突っ込みてぇ!

今日は月1の病院の日です。
帰り、晩御飯に毎度おなじみ一代でラーメンを食う。
代々木だけに、予備校生と思しき人も店の中でラーメン食ってる。
で、声がでかいから話の断片が聞こえてくるんだよね。
狭い店内だしさ。
「だっておまえよー、……」
「んー、でもさー、……」
「そういうのさ、立て石に水ってんだよな。」
……。
何?
なんじゃそりゃ?
四人くらいのグループだったが、誰も突っ込まないのか?
おまえ等受験生だろう!?
焼け石なのか立て板なのかハッキリしろよ!
無駄なことなのか、流れるような様なのか。
すっげぇ気になる。
どっちなんだ!?
と一人思いながらラーメンをすすり。
消化不良な思いを残して山手線に乗った。
ちゃんと前後も聞いておくんだった。
未だに気になってなんか色々手につかない。