ふーむ。

職場で異動された、元のお客さんからメールあり。
「ちょっと今日飲もうよ。」
まぁ、明日はお休みだし。
お世話になった結構好きなタイプの方なので。
水道橋から池袋までチャリで帰って。
そのまま駅前にチャリを放置して新宿に向かいました。
したらね。
どこもかしこも満員なんですよ。
やるな! 新宿!
池袋なら2名様なら速攻ご案内だぜ!
で、その方のいきつけの鉄板焼きやさんに行く。
ちょっとこじんまりしたお店でぐぅ。
仕事のお話とか、これからのお話とか色々伺う。
で、言われたこと。
「ねぇ、コイさん、ウチの社員になる?」



いやー、正直びっくりした。
今の給料の倍近く払うと言う。
何がそんなに良いのかさっぱりわからん。
でも、まぁ、とりあえずお話だけきいて。
今日はそれまで。
うーむ。
まぁ、今の会社は退職金ないし、未練ないんだけどな!
一応義理もあるのでどうすっかな、と。
ちょっと考えます。