ネコ手術。

医者の診療では「乳腺腫」だった。
お腹の下のほう、ポコっとしたしこり。
で、手術だったんですよ、昨日。
開腹したところ、ヘルニアだったらしい。
まぁ、病気には違いないんで治療。
無事帰ってきました。
午前中は、まだ麻酔が効いてるのでフラフラだったんだけど。
午後になったら普通にテーブルの上とかに居て。
もう10歳くらいなんだけど、回復が結構早い。
少し安心した。


やはり、ネコはイイ。
基本的にネコが居ない生活は耐えられない。
自分が自分勝手だから。
相手が自分勝手に振舞ってくれると安心するのかも知れない。
そういう考えすら自分勝手なんだけど、ね。(笑)
突き詰めると自分と相手、という関係性において。
自分勝手じゃない関わりって存在しないんじゃないかとも思う。
相手に要求するのも。
相手の要求に応えるのも。
全て自分の意志なわけだからさ。
それを踏まえて自分勝手に相手を思い遣ることが出来るのが人間だと。
そう思うことにしている。
出来るようにならねば、とも思う。