飢えてる?

最近、色々と自分のことを話してくれる人が多い。
その姿が、時折切羽詰って見えることがある。
そういう時にふと思ってしまうわけだ。
もしかして、本音で生きることに飢えてる?って。
もちろん、ボクがこう思うことの傲慢さってのは理解してる。
ただ、ね。
ホントにきちんと話をするチャンスって。
すごく減ってるのかも知れない。
ネットや会社のつながりが表面的だから、って言うんじゃない。
ただ、自分のコトを語るってコトってなかなかできないんじゃないかと。
そんな風に思うわけです。
でも、そういう相互理解ってしなかったら理解なんて出来ないし。
ボクとしては、やはり多くの人の意見とか想いを聞いていきたい。
可能であればその気持ちに沿えるような人でありたい。
だからさ。
もっともっと話してほしいし。
飢えてるなら利用してもらって結構。
努力すべきは。
お互いが努力しなくていい関係になれるようにするためだけに。
そういう風に生きていきたい。