ふむむ。。。

ボクは基本的に快楽的な人間である。
ストイックという言葉からは遙に遠い。
良く「ドラマーはストイックだ。」
なんて言われるけど。
ボクに限ってはちっともそんなことない。
元々タイコを始めたのだって、ずっとソロで目立つって。
そんな風に思ったからでして。
大した理由なんて無かったし。
合奏は大好きだけど、個人練習なんて全然好きじゃなかった。
ところが、さ。
最近、個人練習が凄く楽しい。
気が付くと3時間ルーディメントをさらってるなんてザラだ。
ドラムの練習じゃないよ?
基本的なスティックコントロールの練習。
こんなことをずっとやってられるんだよね。
やっぱ、アレかね。
下手の横好きで終わらせたくないんだろうね、自分でも。
多少タイコを分ってる人が聞いてさ。
「お。ちょっと上手いんじゃないの?」ってさ。
思われたいんだよね、きっとさ。
だから、上手くなる実感が湧く練習はやってて楽しいんだろう。
今、自分の人生の中で一番音楽に前向きな時期です。
遅すぎるんだよな。なんでも。
手遅れになる前であることを祈る。