本当にバカバカしいと思うんだけど。

会社でドキュメントとかの納品に紙ベースを求められることがあります。
上手くやればCD-Rに焼いて1枚、手間も30分程度なのに。
納品する全てのドキュメントの体裁を整えて印刷するだけで一日仕事になったりします。
しかも、分量も伊達じゃないので宅急便や赤帽で運んだり。
コレは、古い会社さんであればあるほどそうで。
紙以外の納品だとハンコが押せないんだそうで。
正直すっげバカバカしいと思うし、その分他の仕事をしている方が売り上げ的にも給料を有効に使ってると思うんだけど。
やらないとお客さんからお金が貰えないのでしょうがなくやったりします。


もーね、時代が違うんですよ。
紙じゃなきゃダメって旧弊は廃したほうがいい。
メディアが割れたりドライブが飛んだりするのが怖いって言うけど。
そもそもそんなことが起こるくらいの天変地異が起こるんだったらさ。
紙だって水浸しになったら終わりじゃんよ。
どうか考え直して下さい。
ホントお願いします。