Powder Snow

バンドを作ろう、と一番強く思った曲。
アナタは「今でも覚えている」もの、ありますか?


ボクは割りと記憶力が悪い方じゃありません。
自分が言った事とかは割りと良く忘れる方です。
他人が言った事はなるべく忘れないようにしています。
まぁ、適切には覚えていられないこともありますが。
ゴメンね。(私信)



既に20年以上も昔に過ぎ去った過去の記憶に。
その余りの屈辱と怒りに震えて夜中に目覚めたり。
ボクが飼っていた、ボクの猫が死んでしまったときを。
その時を想い出して涙を流したり。
あるいは、凄く楽しかった想い出に浸ったり。
昔笑ったジョークを電車の中で思い出し笑いしたり。


そういうことがままあります。


昔、日渡早紀って漫画家が、記憶鮮明って漫画を描いてました。
その続編は有名になった僕の地球を守ってってやつね。


記憶に縛られる。
でも、想い出は記憶の中だけに。
一つ一つ生きてきて。
後悔ばかりかも知れないけれど。
ソレがボクを作るすべて。
いつか、自分のコト、自分で許して。
それから、もう一度だけ。
許してもらえる日を夢見て。
生きてけってコト、なんだね。きっとさ。