MIDI

好きなものの一つに、DTMMIDIを打ち込むことがある。
不勉強で、ホントはもっとイロイロ早く出来たり、もっと
上手に出来たりするもんなんだけど。
それでも、まぁ、のんびりやってますよ。
今は鋼の錬金術師の「Melissa」ね。
ホークアイ中尉が好きでさ。
ひたむきに大佐を好きなところが好きなのかな。
つっても、つい最近影響を受けて好きになったのだけど。


大佐が大好きな娘が好きってわけじゃないんだよ。
違うんだよ。
あーーーーーっ。
今気が付いたけど、そうじゃないんだってば。
大汗もんだ。な。


で、Melissaの話。
あのね、Bメロのキーとコードがヘンです。
普通に半音上がったり下がったりじゃないの。
聴いてる分にはヘンじゃないんだけど。
いざ歌ってると、Bメロからサビへのブリッジの部分でさ。
すっごいトーナリティの変化が微妙なのさ。
AメロはAMajor。
Bメロの入りはEMajor。
途中でBbMajor。
ブリッジで適当にEMajor感出して、サビはAMinor。
入りのコードはI7のA7。
ココがすっごいヘン。
違和感ありまくり。
よく歌えるよな、こういうの。
あと、小節数がヘンなので、何時の間にかアウフタクト
一小節を頭拍に錯覚しちゃったり。
結構大変です。
誰かカラオケのデータくれっっっ!!!(ToT)
歌ありの音源でオケを取るのには限界があるよな。うん。



うーん。
無理してこのテンションを維持するのは止そう。
まだまだ無理。
でも、復活はしつつあるのは体感するね。
もうちょっとだ。
頑張れ、自分。