問い詰められる

本日、母親に問い詰められました。


Q1:お前のバンドは萌え系バンドか?
A1:多分そういう枠組みに括られるであろう。


おい……。
どうしてそんな単語を還暦まで数年を残すのみ、という母が知っている?
食ってるメシを噴出しそうになったぜ、マジで。
しかも、母はボクがウソをつくと100%の確率で見破るので無意味なのだ。
どれだけ「そうじゃないよ。」と言いたかったことだろうか。orz


Q2:お前は真性のヲタクなのか? だとしたら残念である。
A2:申し訳ないが、多分そうなのだろう。


かつて高町なのはの抱き枕カバーを勝手に洗濯して家の外に干した母である。
ボクの部屋にはゲームがたくさんあるし、PCが常に稼動している。
てっきり諦めてくれていたものだと想ったが……。
何を今更とも想う。


しかし、テレビ等のメディアの力というモノは偉大である。
何も知識がないハズの母にこのような情報を前置きナシに伝達しやがって。
これ以上特に文句を言っては来ないが、酒の席で何度も言うに違いない。
うああああ。うぜえええええええっっっ!!