腹痛

昨夜から腹痛が治まらない。
食あたりくさい。
何時間もトイレに篭ったりしてて鬱。
「え〜、3番線、下り超特急が通過します。
 その次もそのまた次も下り超特急です。
 目的地へお急ぎの方は下り超特急ばかりなので無理です。」
と、薄れ行く意識の中で駅の構内アナウンスが聴こえたような気がした。


金曜日もLive準備と通院の為に有給を使ったので非常に気まずい。
が、こんな状態で会社にいけるわけもなく、今日も欠勤。
原因を考えると、昨日母親に問い詰められながら食した豚そぼろが怪しい。
醤油や胡椒を掛けていたので、匂いの異変には気づかなかったが。
ややトロリとした食感と、調味料の隙間から味覚を刺す酸味。
気になってたのだが、問い詰められて内心汗だくだったのでよく分かってなかった。
が、思い起こせば恐らく原因はコレだろう。
「萌え系バンドか?」と問われて噴出しそうになった時に噴出すべきだった。
30歳を超えてなお、母親からのキツいオシオキなのかと身悶える。orz


現在、症状はやや治まっており。(日記書けるくらいだし。)
脱水を回避する為にお茶を飲みまくっている。
あまり関係はないと想うが、bambooさんも今腹痛とのこと。
こんなコト言うと増長してるようにも取れるし、失礼この上ない気もするけど。
表も裏も暴れ祭の主催は腹痛を起こす日なのかと想って少し可笑しかった。