2D collection

スパコミがあったのでビッグサイトへ。
15:40くらいに到着した。
のだが、このイベントは15:30で終了だった模様。
つか、時間くらいチェックしなさい。<自分
何も出来ず彷徨うように2D collection会場へ移動。
いつものLiveGate東京。


まずは紫陽花。
斬戯さんがGt.を弾いてるのもびっくり。
さいたまさんがBs.か。
こういうのも面白いね。
太郎くんのドラムがもの凄く安定してた。
よっすぃのMCは面白い。
大丈夫。東京でもウケます。
「どうせお前等Koco-cu!観にキタんだろ!」
という台詞に対して、隣の人が「お前もな。」と言っていたのがウケた。(笑)


続いてSage。
ウチも栗林曲は毎度お世話になるのでとても楽しみにしてた。
かずきっつぁんの手数には毎度惚れ惚れする。
演奏中、走ってテンポが結構上がっちゃうんだけど、それでも手数減らなかった。
ブラボー。
もっさんのBs.がもの凄く上手くなってたのにビビる。
あと、のびきっ太さんのコーラスの音程が凄く良いと思う。
姫がきちんとボーカル取るの初めて聴いたけど、声の伸びがとても素直で良いスな。


で、Koco-cu!。
灰ちゃんめっちゃ具合悪そう。
灰ちゃんが八分のバスドラを躊躇うトコなんて初めて見たよ。
心配になって後で訊いてみたらやっぱ具合悪かったらしい。
でも、手の方は凄くよく動いてて。
ルーディメントが綺麗に出来ててカッコよかった。
明日は名古屋でLiveだって言ってたけど、頑張ってよね。
こーこちゃんはいつも通りカワイイ。
ぴーえーさんが首っ丈になってて面白かった。(笑)


トリはrate。
練習も観に行かせて貰ったりしましたが。
テク的には素晴らしい。
とりさんのドラムはハット裏打ちの時がもの凄くイイ。
得意なんだろうと思う。
と思ったということは、パターンによってノリが変わってるのかも知れない。
手足のバランスはとてもいいので、聴いてて気持ちは良かった。
ゆっきさんの腕が攣ったのが気の毒。
この人のダウンストロークでの8ビートはもの凄くカッコいい。
それだけに、やや動きが制限された状態での2〜3曲は勿体無かった。
pauさんとの息もピッタリに思う。
このGt.とBs.は翼くんと岬くんのように黄金ペアだよなぁ。
メグメルのアレンジはかなりロックしてて心地よかった。
圭ちゃんがS.F.B.P.を淡々と歌う様に漢気を感じた。(笑)


懲りもせず打ち上げに紛れ込む。
ボク的には今日の殊勲は、色々弱点を曝け出したぴーえーさんにあげたいです。
ごめんね。