タクシー

昔から結構タクシーに乗るほうだと思っている。
「コイくんは免許取らないの?」
と尋ねられることがママある。
コレに対する答は常に決めてある。
「今まで必要が無かったからさぁ。」
池袋に住んでいて、生活に車が必要ってことがさ。
あんまり無かったんだよね。
移動はチャリと電車、バス。
重い荷物があるときはタクシー。
買った車のローンと維持費に比べるとさ。
こっちのが断然安かったりするわけ。
移動した先の駐車場とか考えないで済むしさ。
だから、車が必要な職業には就いてこなかった。
オヤジは免許持ってるが、ウチに車はないし。
特に差迫った必要性も無かったから。
だから、タクシーに乗る機会が多い。
でもまぁ、日本人の生活には「免許」は必要かも。
と思い始めたので、原付の免許でも、と考えている。
まぁ、考え初めて既に11年が経過してるので。
ちっともアテにならないけれどさ。
せっかくチャリ通でダイエットしてるから。
もう少し先にすることにしよう。(笑)