しょうゆとんこつ

ラーメン、結構好きなんですよ。
かと言って、車や電車で遠いところまで出かけて
食べに行ったりするほど熱心じゃなくて。
飲んだ帰りに食べたり、お昼に食べたりする程度。
ホントのラーメン好きからしてみたら「へん?」
って感じなモンでしょう。


会社に入るまでとんこつしょうゆラーメンなんてものは
一度も食ったことが無かったわけなんですが。
横浜ではとんこつしょうゆってのが主流だそーで。
まぁ、たまたま入ったラーメン屋で食ったら結構美味かったと。
そんで、タイミングの合う時は結構好んで食う感じ。


今日は郵便局に用事があったので、昼休みに会社を
抜け出して行って来ました。
すると、出社時には食いたくないけど、帰りはとっとと
帰りたいので全く食うチャンスが無かったラーメン屋が
開いていました。
横浜家系ラーメンってヤツ。
せっかくだからと入って食ってきました。


当然(と言ってイイのかも知らん)麺が太くてとんこつしょうゆで
にんにく入ってる。
やっぱ、コレ系の味はあんまり外さずにちゃんと美味しい。
また食いたいなー、と思うけど、昼休みに駅まで出ないしなー。
帰りには寄らないしなー。
みたいな感じできっとまた暫く食わないだろうと。
そう思っているところなんですよ。はい。
今、にんにく臭いって言われて歯を磨いてきたから。(笑)