歓送迎会

今日は会社の歓送迎会でした。
なんで、午前様ですよ。
普通なら、会社の飲み会なんて
あんまり出ない方なんですが。
会社を休んだ時に出欠を取られ。
出ることになってたんで。
まぁ、たまにはいいかな、と。


案の定、特にいい事も無く。
かといって別段悪い事も無く。
ボクは割と古株のヒラなので。
割と皆をくん付けで呼ぶし。
居心地は別に悪いわけじゃありません。
ただ、休日に入らんとする金曜日の夜を。
平日の延長で過ごしてイイのかと。
そう想ってあんまり行かないんですよ。


でも、まぁ。
来る人は置いといて。
去る人はもう二度と逢えない可能性もある。
だから、最後に握手で別れて来ました。
「またどこかで逢おうぜ」って。


生きてりゃまたどこかで逢える可能性はある。
そういう実感があった。
タマにゃ顔出すもんだね。(笑)