パイン・サラダ

超時空要塞マクロス第18話。
ボクはハネケンが大好きである。
ムーの白鯨も大好きだが、マクロスもまた然り。
大袈裟なオーケストレーションと意表を突くリズムの奔流。
素晴らしいの一言に尽きるとも。
しかし、小学生時分には日曜日に四谷大塚って塾に通ってたので。
昼の2時なんて非常識な時間に放送されてるマクロスをどうやっても観ることが出来なかった。
で、何年か経ってから、3回くらいたまたま再放送を観ることがあったんだけど。
コレが何故かいつもパイン・サラダ。
どうしても他の話が観られなかった。
もうたくさんなんですよ。
バカなロイがパイン・サラダを食べられずにギター弾きながら死ぬのを観るのは。(ToT)
確かまゆげくんも同じコトを言っていた気がする。


きっと人間は2種類に分類されるのだ。
マクロスを全話観られる人間と。
パイン・サラダしか観られない人間に。