アルミサエル

第三次スパロボαのOPデモを見ていると、エヴァが出るんね。
敵は第16使徒アルミサエル
エヴァの第弐拾参話「涙」で綾波2号が自らの死と引き換えに倒したヤツ。
「これが……涙……? 泣いているのは、私……?」
この、LCLの中で涙が腿に落ちるシーンで一躍有名に。
当時、どうして液体の中で液体がポタっと落ちるのかと。
もの凄い疑問に駆られたものだ。
OPデモでは、シンジくんは概ね「綾波……っ?」とか言います。
まぁ、デモだから文句を言うのもアレですが。
アニメにおけるこの時の綾波は、身体中浸食されて大変です。
こんな風にちゃっちゃと倒してあげられれば良かったんだろうけど。
まぁ、ソレもスパロボだから、のカタルシスってコトで。(笑)
第一、エヴァって作品のシナリオが成り立たなくなるよな。(爆)