お疲れさま!

良くぞ帰った、ディスカバリー!!
日本のテレビではどこも映してないんだけど。
CATVのBBC放送で、ずっと中継を見てた。
ポツっとした光が段々大きくなって来て。
やがてシャトルの形が見えるようになって。
そしてようやくランディング。
ホントにもう。;;
そもそも発射直前のトラブルで出発が遅れたり。
防熱タイルの破損があったり。
記念撮影したカメラをISSに忘れそうになったり。
ケネディ宇宙センターは天気悪くて着陸ムリだったり。
おかげでカリフォルニアのエドワーズ空軍基地への着陸に急遽変更になったり。
ラフレシアに勝利したF91みたいに満身創痍だったので心配だったけど。
でも、おめでとう。
ホントにお疲れさま。
コレで今日はゆっくり眠れます。