性別

どうして性別ってあると思う?
良く分からないんだよね。。。
でも、一つ思ってるコトがある。
あんまり関係ないかも知れないが。


あのね、男女雇用機会均等法とかってあるじゃん。
アレっておかしくない?
それとか、スチュワーデスって言っちゃいけないとかさ。
どうして?
名前変えたら意識変えなくてもいいの?
男にゃ子供埋めないし。
女にゃ孕ますこと出来ない。
明らかに身体のつくりが違うんだもの。
別々の役割があってしかるべきじゃない?
ただ、その役割を超えて生きていきたい人に対しては。
差別なく同じ条件で考えることが必要だと思うのね。


例えばさ。
女性の権利を訴える、なんてのは女性蔑視の時代だったからでしょ?
そういうのがある、っていう時点で差別があんのよ。
そういうのを無視して形だけの法律を作ったってダメじゃん。
どうやったらそういうのが無くなるかを。
皆で考えなきゃいけないんじゃないのかな?
結論なんか出なくても、そういう思考があることが大事。
だと思うわけですよ。


男と女は違う生き物だ。
ソレをお互いに十分に理解して。
そこからお互いを思い遣ることから始めなきゃ。
何したって意味が無いとボクは思う。