Dragon Quest

最初のが出たのはボクが小学校5年生の頃。
ずーっとやっています。
なんだかんだ言って好きなんだろうね。
「へんじがない。」って言われたら。
「ただのしかばねのようだ。」って返す。
そしたらもうあなたは普通にドラクエ好き。


最近、Fomaの900i系で。
昔のゲームが出てます。
ドラクエとFF。
いやー、凄いね。
当たり前なのかも知れないけど。
昔持ってたあのファミコンよりも。
いいスペックなんだよね、今のケータイは。


で、ちょっと弄ってみたんですよ、ドラクエ
したら、昔感じたような難しさが減ってる。
スーパーファミコンドラクエⅠⅡⅢはやってないんで。
良く知らないんだけど。
なんか、簡単になってない??
昔って、こんなにホイホイとレベル上がった?
う〜ん。
なんか納得いかんぜよ。
あと、音質はファミコンの比じゃないね。
同時発音数も違うんだろーねー。
結構ちゃんとした音が鳴ってるように聴こえます。
凄いね、日本。
無駄じゃないと想うよ、うん。