何度見ても納得いかないw

初代のマクロスのOPの話。
一条輝が駆るVF-1Jがプロメテウスから発艦するシーンね。
航空母艦プロメテウス・揚陸艦ダイダロスは、TV版マクロスの腕部分。
本来腕として接続される予定だったアームド1・2の代わり。
こいつらが最初のフォールドで冥王星に飛ばされる際に撃沈しちゃった。
で、その時たまたま生き残ってたので接続されたわけ。
ちなみに、劇場版ではアームド1・2が接続されてます。


で、ね。
プロメテウスは、マクロスの左腕として接続されてる。
接続方向は、マクロスの艦首方向と逆。
だから、プロメテウスの左舷側にはマクロス本体の左脚部があるハズ。
ところが、OPではプロメテウスの左舷へのカメラパンもあるのに。
マクロスの左脚部の描写が全然ないのね。
いやホントどうでも良い話なんだけど。
もう25年経った今でもコレが納得行かない。