4Star練習

の帰り道。
重い荷物背負って、ファミマへ。
ちなみに、池袋西口には、売るほどファミマがある。
で、チャリで素直に帰る途中で、タバコ買おうと思ったわけだ。
カートンで。

この、今日寄ったファミマは、今年の3月くらいにAM/PMから変わったのね。
で、その他近所のファミマでは、普通にカートンで売ってくれるさ。
メトロポリタン口AM/PMから変わったファミマでも売ってくれる。
だから、普通に言ったよ。
「カートンで下さい、セブンスター。」
したら、「すみません、ウチは二つまでしかお売りしてません。」
とのこと。
え、だって、他のファミマは全部売ってくれるよ?
って返したら、「いえ、他所は他所、ウチはウチなんで。」
じゃあいいです、カートンで売ってくれるところ行きます。
ってなった。

ふーん。
そっか。
ファミマって、店舗によってそこまで売れるもの違うんか。
だったら同じチェーンにする必要無くね?
なんでファミマ名乗ってんの??
もしくは看板に書いておいてくれないかな?
「ウチは他所のファミマとは違いますがファミマです。」って。
したら行かないからさー。
頼むよ、マジで。