JAM

去年の暮れ、妹がこう切り出してきた。
「ねぇねぇ、アニソンって、今、そんなに凄いの?」
「ああ、そうだよ。皆アニソンが好きだ。」
「どんなのが有名?」
「そうだな、今なら普通にJAM Projectとか?」
「そう! その、JAMの曲を今度豊島区でやんのよ。」
「へぇ。そうなんだ。どこで?」
「芸術劇場。二枚買えるけど、要る?」
「要る。」


というわけで、行ってきた。
申し訳ない。
JAMが本当に好きだ、という人には申し訳ない。
ただ、ボクだって結構好きだ、と思っている。


結論。
良かった。
本当に良かった。
知っている曲は、スパロボに使用された4曲だけだったけど。
それでも非常にアツくなれた。
アレンジがクラシックだった、ってのもあるかもだけど。
でも、ホントに良かった。
福山の失敗すら愛しく思えるくらいに。


知っていたのは4曲。
「鋼の救世主」「VICTORY」「GONG」「SKILL」。
できれば、「STORM」や「未来への咆哮」があると良かったケド。
でもまぁそこまでは望めないか。
いや、良かった。