政治献金ってなんなの?

ボク、あんまアタマよくないからわかんないんだけど。
なんで「国民の皆様の生活第一」って言ってる人たちがさ。
億単位のお金の話してんの?
しかも、個人資産だって。
それってアレでしょ?
政治献金ってヤツじゃないの?
政治献金って個人資産なの?
そのお金で4億だの買い物してさ。
そのお金は国民の皆様の生活をより良くするための資金じゃないんですか?
本当に個人資産なんですか?


そういうのって信じられると思う?
「私どもはお金持ちなので、国民の皆様の困窮振りなんて想像できません。
 ですが、困ってるって仰る方達が大変たくさんいらっしゃいます。
 仕方ないので、皆様の血税からいくらかお金あげます。」
って言ってるように聞こえるぜ。
何やってんの?