なんでかな?

甘味処とかで、汁粉とか善哉とか頼むとさ。
紅しょうがとか付いて来るじゃん?
アレってなんで??
そしていつの段階で食うのが正解なんだろ??


・途中で甘さに慣れてしまった味蕾を正常化して、甘さを再度楽しむ
・食後に甘ったるくなった口内をすっきりさせる


のどっちかじゃないかと思ってるんだけど。
はたして真相や如何に?

甘味処とかで、汁粉とか善哉とか頼むとさ。
紅しょうがとか付いて来るじゃん?
アレってなんで??
そしていつの段階で食うのが正解なんだろ??


・途中で甘さに慣れてしまった味蕾を正常化して、甘さを再度楽しむ
・食後に甘ったるくなった口内をすっきりさせる


のどっちかじゃないかと思ってるんだけど。
はたして真相や如何に?