えっ!?

と想わずに居られなかった。


池袋にはいくつか駅の傍に駐輪場があるんだけどね。
月末に定期駐輪券の更新をするんですよ。
で、今日しようと想ったわけです。
したら、事務所の前で洟をすすり上げてる女の子と困り顔の警備員さん。
どうやら、女の子は更新費を渡した、警備員は貰ってない、と揉めている。
結局、女の子が納得行かない様子で支払っていたわけなんだけど。


女の子は「きっちり支払った」と何度も告げていて。
今時、たかが\2,500で泣いて揉めるほどウソをつくだろうか?
と想うと女の子をかばいたくなるし。
警備員は二人居たので、どちらが信用性が高いかと言うと警備員な気がする。


どちらかが勘違いをしているのは確実なわけで。
こういうの、なんとも言えずやりきれない。
ついつい見送ってしまったけれど。
本当はどうするのが正解だったんだろう?