裏切ると思います。



松本御大が盗作と憤っておられる例のアレ。


「夢は時間を裏切らない
 時間も夢を裏切らない」


ってのが自宅に帰る道すがら聞えてきた。


コレって本当かなぁ?
簡単に考えると、夢と時間が比例関係にあるように見える。


夢=a時間


みたいな感じ?


本来の趣旨としては夢の為に費やした時間は決して本人の努力を裏切らない」というコトなのだろうが。
夢を持っていても、時間を夢だけに費やすことは中々出来ないよね。
「そうじゃない」という、ストロングな意見ももちろんあっていいと思う。
ただ、そう言える人は幸せだ、と強く思わずに居られない自分が悲しい。


さておき、時間と夢が比例するとなると、時間の増大に拠っても夢が増大することになる。
でも、時間と夢、どちらが絶対的なものかといえば時間だと思うわけで。
そうなると、時間が流れれば流れる程夢は増大することになる。


比例する、という前提が誤っているのであればアレだけど。(笑)
時間と夢は裏切る/裏切らないとか関係なくて。
普通に別個のものとして扱いたい。