撲殺天使(を)剽窃疑惑

t_koi2006-09-21

基本、mixiはてなには同じネタを書かないようにしてます。
※その分、はてな日記がつまらなくなったというご指摘も多々頂きました。m(_ _)m


しかし、今日のコレはちょっと頂けない。
mixiの外にも出しておくことにしてみた。(笑)
以下、mixiの日記より。


・泣いてない ゴミが入った だけと言う
 耳まで赤い キミは嘘つき (草壁 桜)


2005年3月に発売された、「撲殺天使ドクロちゃん」5巻で、桜くんが体育祭において一瞬で作成した短歌。
かなりの名句だと思う。


一方、画像は群馬県高崎市の「広報たかさき」平成17年12月1日号6ページに掲載された「第四回吉野秀雄顕彰短歌大会」の結果報告の一部。
↓6ページの全掲はこちら。
http://www.city.takasaki.gunma.jp/kou-t/17-12-1/17121-6.pdf


見事に高崎市議会議長賞を受賞したようです。
どうすりゃいいんだろ、コレ?(笑)


ちなみに、ドクロちゃん5巻に対する、当時のボクの感想はこちら。