また品川か。

今日、品川で京急を降りてエスカレータに乗ろうとしたら。
上のほうからオッサンが降ってきました。
下にいて巻き込まれたおばちゃんが、ギャーギャー叫びながら降ってきたおっさんと共にエスカレータで上に運ばれていく。
おっさんは頭部が下寄りの為、全く起き上がれない。
で、ボクはエスカレータ下部から駆け寄り、おっさんをなんとか立ち上がらせることに成功。
おばちゃんも助け起こして事なきを得た。
降ってきたおっさんのツレの方がおばちゃんに平謝りするが。
おばちゃんは
「アンタもういいからしっかり前向いてベルトに捕まりなさい!」
とか言ってる。強いお方だ。
その後、下りのエスカレータに乗りながら、降ってきたおっさんが
エスカレータは怖いよねぇ……。」
って言ってた。
普通そんなことねーよ!(爆)