31階

今の職場は31階です。
新宿のモノリスや都庁とかのそば。
窓の外に見えるのは副都心の高層ビル群。

アインシュタイン一般相対性理論に従えば、重力が大きく、速度が速い物体の方が時間の進みは遅くなり*1ます。

例えば、サンシャイン60の1Fと60Fに置いた時計では、掛かる重力の大きさの違いにより、(ホントに僅かですが)差が生じるハズだそうです。
ちょっと聞いた話では、人工衛星に積まれている時計なんかは結構ずれるので大変だそうですね。

で、何が言いたいかと言いますと、高い所に居る時間が長ければ長い程、(ほんの僅かでも)老化が遅くなるでしょう。
飛行機のパイロットの人なんかは、空高いし、速度も普通よりは速いので、(時間の進みが遅くなるので相対的に)長生きするかも知れませんね。
別に生きることに執着してるわけじゃないんですけど、職場は高いところの方がいいかも知れないな、とちょっと思ったってだけの話です。(笑)

*1:ウラシマ効果とも呼ばれてますよね。