33

誕生日です、今日。
昨日、母親に尋ねてみたところ、お昼の11:18に産まれた模様。
当たり前の話だけど、産まれて丸一年経過すると一歳になるわけで。
つまりボクは、丸々33年を生きてきたことになる。
人生が44歳までと仮定すれば、もう3/4が過ぎたことに。
まぁ、88歳まで生きると仮定するなら3/8だけどな。(笑)


どちらにせよ、そろそろ何かを決めなければいけないのだろう。
今まで目を逸らして来たことはたくさんある。
別にすぐに解決しなくてもいいけど。
そこに問題があって、いつかは解決しないわけにはいかない。
そういう気持ちを、折に付け想い出すようにしよう。
おそらく、日々ダラダラと過ごして良い時間はもう終わっちゃったのだから。