ベストマッチなおつまみってなんだろう?

ちょっとお酒を飲みたくなってます。
お酒に合わせて好きなつまみってなんだろ、って考えてます。


まずビール。
コレは割とすんなり出てきます。
ボクの場合はソーセージかサラミ、もしくはチーズですかね。
割とドイツ風な組み合わせが好きみたい。


日本酒。
コレは松茸土瓶蒸しか、カワハギの刺身。もちろん肝醤油。


ウィスキーのオン・ザ・ロック
さーなんだろ?
ピスタチオかマカダミアンナッツ・チョコレートかなぁ?
ちょっと難しいです。
多分ウィスキーのモノによって全然違うんでしょうけれど。
あんまり何かを食べながら飲む酒じゃないのかも知れない。


ワインは語れるほど味がわからない。
何食ってる時が美味しいのかな。。。
ワインの味的には、多分赤よりも白の方が好き。


うむ。良く分かった。
日本酒飲むときのつまみが一番高価いね!
もちろん、お新香とかで飲むのも美味しいけど。
やっぱ日本酒は魚介類だもんね。
ビールが一番気楽で楽しく飲めるのかも知れないなー。