無線LANとHUBを統合。

親父のノート(よりによってVAIO)の無線LANがおかしくなった。
BUFFALOのAir Stationを使ってるんだけど、どうもコレが壊れたっぽい。
電源を抜き差ししても、ちっともLEDが光らない。
親父にその旨を告げると、新しいのを買って来いと言う。
面倒だな、と思いつつも買いに行く。
すると、無線LANだけの機械ってもう売ってないんだね。
少なくとも西口のビックカメラには。
ウチはCATVのケーブルモデムからHUB噛ましてIP直取り。
だから、ルーティングが付いてるのは要らない。
無線LANだけがあればいいんだけど、どうしてもHUBが付いてる。
東口のピーカンまで行こうかと思ったんだけど、まぁいいや的にHUB付きのを購入。
今まで使ってたAir StationとHUBは倉庫に直行。
ケーブル類がほんの少しだけすっきりした。
にしても、家内のPCトラブルは全てボクに来るので面倒だ。
なんとかウチの家族をPCに強くしたいもんだなぁ。。。