人後に落ちない

ボクはワガママで自己中な人間である。
やりたくないことはやりたくないし。
誰かの為に何かをすることが出来ない。
だから。
ボクがやっていることは、ボクがやりたいことだ。
というように、ほぼ断言できる。
もしくは、やりたいことの為の努力である、と。
喩えソレが誰かの為に何かをしているように見えたとしても、である。


流されるのが嫌いなのではない。
自分が確固たる意思を持って現在を生きていると想いたいだけだ。
まぁ、コレも非常に自己中心的な考えなワケですけれども。
つまり、ボクが人ゴミに流されてる時は流されたい時なワケよ。(笑)


従って、ボクは他人が自己中であっても割と気にならない方である。
自分がそうだという、やや背徳的な実感もあるし。
むしろ、良かれ悪しかれ意思表明をしてくれた方が気楽なくらいだ。
確かにちょっと硬直した価値観かも知れないとは想うけど、ね。


だから、道端でひっそりと咲いてるようなタイプに弱いんス。
と、データ整理してたら出てきた、楓ちゃんの壁紙を見ながら想う。
やっぱLeafは痕だよな。うん。