親不知抜歯

抜きました。右上の奥。
結構派手に虫歯になっていたらしく、抜こうとすると崩壊。
先生はチッとか舌打ちしきり。
抜く時、結構痛いって人の話をよく聞きますが。
ここのセンセで治療中に痛かったことは殆ど無い。
今回もすんなり行くかと思ってたんですが。
結構苦戦してる様子。
「厄介ですか?」
「そうだね。結構厄介だね。」
なんて会話も。
が、何度目かのトライでズポッと抜ける。
「あはっ。あははっ。抜けたっ。」
非常に嬉しそうな先生。
そして頻りに抜けた歯を見せてきます。
タイタニックを押しつぶした氷山みたいな。
歯茎より上が2mmくらいなのに。
根っこが1cmくらいある。
こりゃあ苦労するよね。(^_^;
当然、この歯が無くなった分だけ穴があいてるはずで。
もの凄い出血をしているわけ。
まだ止まらないんだけど。
まぁ、そのうち止まると思う。
そして、麻酔が切れて来た今、やや痛みが発生。
くー。
なんか不条理を感じるぜっ!!