DQVIIIクリア

というわけで、とりあえずクリア。
なんだか懐かしいモンスターが多いなぁ。
お。レティスの音楽がラーミアの曲で使いまわしかよ。
とか思ってたら、ラーミアレティスだった。
まぁ、そうなんだろうな、とは思ってたんだけどさ。
でも、今回もやっぱ面白かった。
そもそも、DQIが出たのが小学校の5年くらいだったけど。
ずーっとやってきて、ゲームの進化に驚く。
だって、今って殆ど立体がバーチャルの世界にあって。
地形とかもかなりリアルに作りこんである。
ほへー、って感じ。
実は3Dゲーってあんまり好きじゃあないんだけど。
でも、それでも最終的には好意的な評価が出来た。
アスカンタとメディばあさんのエピソードで号泣したし。
ふむ。
さて、これから竜神王倒しに頑張るかね。