向日葵

というわけで、こちらがストラトス・フォーのED。
最終回は別の曲だったけど。
この曲のサビ、Iの次、IVm7なんだよね。
 あったしはひっっまわりっでぇ〜♪
の「でぇ〜」の部分がAbでFm7の3rd。
こういう進行、凄く懐かしい。
古いところだと、BeatlesのMichaelの出だしとか。
ちょっとした美味しいコトやってます。
フラットしてる分、せつなさが出てる気がする。
こういうのはセンスだよね。
ボクはIII7とIVm7とVI7が好きかな。
使いどころによるけど。
概ね-9thが生きるコードが好きなのかも。
まぁ、それぞれでしょうけど。
和音とかに興味ない人にはつまんない話でゴメン。