ギブアップせい!

ゴライオンのOPで、こういう台詞が入る。
カラオケに行くとわかるけどさ。
コレはナニを意味する言葉なんだろう?
昔は「Give up say!」だと思ってた。
どちらにせよ相手にギブアップを求めてるのか?
なんか意味わかんない。


そう言えば、昔なんかのプラモデルのポスターに
「斗いの幕は降ろされた!」
というキャッチフレーズが書いてあった。
一瞬「?」と思ったが、すぐ爆笑。
「切って落とされる」ことにより、幕が開くのが普通。
幕が降ろされたら終わっちゃうじゃん!(爆)
いきなり最終回かよ!
っつか、普通に平和になったっぽ過ぎる。
なんか、似非ガンダムみたいなのだったと思うけど。
プラモデル屋で、死にそうになるほど笑った最初で最後の例。
ちょっとありえないと思う。